あれから一年2011年11月14日 01時02分06秒

あれからもう一年なんですねぇ。相方がこの世を去ってから。
早いわあ。ものすごく早い。
何にもできなかった一年だったから余計にすごいスピードで過ぎてしまいました。

今年、相方のお墓参りに多くの友達が来てくれました。
ほんとにありがとうございます。
私の知らない相方の話が色々聞けたり、昔の写真いただいたり。
あと自選集出たのも嬉しかった。尽力してくれた方々に感謝です。
まだまだいーっぱい残ってるのがちょっと悲しいw
もっとたくさんの人に相方の人生読んで欲しいです。
---
頑張る頑張ると言って、全然結果出せないあれからの一年でしたよ。
胸にボッカリ空いた大きな穴は全然ふさがってませんね。ホント弱いな。
読者の皆さん・編集さんゴメンナサイ。
---
冬コミはちゃんとオフで本出さないとっ。
ふたなり島じゃなくてちょっと危機感が。
ほむほむ本をまず出そうかと思ってます。ほむほむ。ほむほむ。

里帰り2011年10月12日 23時26分58秒

太い?
突然ですが14日から4泊5日で滋賀の実家に10年ぶりぐらいで
里帰りいたします。関西コミティアに出るついでなんですけど。
らてママももうだいぶ年だし、短い間だけど親孝行してきます。

コミティアは BLACK ROSE&Niger Rosa で出てますんで、PINK FLOWER
購入されてない方はぜひよしなに。

留守の間、ぬこたちのお世話は相方ママが来てくれるので安心です。
14日はちょうど11ヶ月目だ。

本来なら追い込みなのに2011年07月20日 13時30分31秒

一日が短い。
年取ると短くなるというけど、今体感してる一日がハンパなく短い。
6時間くらいに感じられる。

ナノの一日分の餌を午前0時に作るんですけど、
さっき作ったと思ったらもう作る時間になってる。
わしはナノの餌を準備する事しかしてないんじゃないか?

未来にタイムリープしてるような変な感覚。

若いまま年取れるのはいいかもしれないけど、原稿にほとんど
手がつけられていないのは由々しき事態です。
夏コミだいじょうぶかなぁ。あ、カタログ買ってこないと…

日常2011年06月18日 22時01分51秒

・伯父の一周忌の法事に行ってきました。
お坊さんのお経の声がスタトレVOYのトゥボック。
お経読んだ後の話し方がユリオカ超特急。
しんどかったww

・うちに元からある国旗マグs
あの花でスウェーデンをゆきあつに使われてるのがちょっとやだ…
買ったのはたしかLoftだったはず。

・ごはんちょうだーい
ぶー

焼売買い忘れた2011年06月12日 03時15分25秒

できれば描きたくない素材
えろまんがけんきゅうの稀見理都さんのお誘いで横浜行ってきました!
前回の訪問が'94年だったから17年ぶり。
ランドマークタワーの下をくぐって赤レンガ倉庫
中華街の梅蘭で晩ご飯。
梅蘭焼きそば!
焼きそばが人気メニュー。
鶏肉のカシューナッツ炒め、海老チャーハン、玉子スープ、杏仁豆腐
ほんとは排骨飯と愛玉子もいきたかったんだけど胃袋が小さくなってて
無理でした。残念…クッ
中華街の甘栗販売がなかなか強引というかはんぱなくてかなりイメージダウン。

お出かけはいいね。いろんな刺激を受けます。